動画を通じて、視聴者に何らかの購買行動を求めるなら、是非一度ご相談ください。私達は30年に及ぶ経験からPR動画のノウハウを熟知しています。以下はその成功例の一部です。

株式会社日拓ハウジング(兵庫県)

 ※エリシオ若葉・エコスマ若葉78の各シリーズは完売の為、日拓ハウジングのHP上に各動画は載せておりません。


≪動画制作の経緯≫動画制作担当/菊本・楠本・沼澤・小川

地域密着の不動産会社。着実な売り上げを重ねていたものの、より大規模な宅地販売を手掛けることに。しかし販売エリアには大規模に広告を展開する大手販売会社が多数競合。そこで動画を軸とした数年にわたるステップマーケティング型のPR戦略を構築。熱心な地域貢献活動・お客様の声・施工職人のインタビュー・周辺環境等を10作以上のシリーズ番組で制作。また販売状況に合わせて臨機応変にお客様が求める動画内容を考える。その結果、スタッフわずか4人で大手販売会社を圧倒!エリシオ若葉Ⅰ・エリシオ若葉Ⅱ・エリシオ若葉Ⅲ、そしてエコスマ若葉78と、競合を引き離し、およそ200区画が完売!HOMESの接客グランプリ・分譲戸建部門で西日本1位獲得し、更に躍進を続けている。

販売告知編

周辺環境紹介編

メーカー担当者


購入者インタビュー

イベント紹介

顧客の声ランキング編


本家六代目上門農園(和歌山県)

《動画制作の経緯》動画制作担当/菊本・小川・谷口

200年の伝統と驚くべき「糖度」を誇る完全無農薬みかん農家。素晴らしい商品を持ちながらも当時の知名度はほぼゼロ。命がけで育てたみかんは周囲に理解されず、叩き売り状態だった。  そこで農園の価値をPRすべく「奇跡の味」と題してシリーズ動画化。

 

みかん農園完成までの壮絶な道のり・収穫作業・安全性確認等の農業への情熱を伝えるブランディング用の通販映像を制作。同時にラジオ番組での総合的な宣伝戦略を構築し、わずか1年で、叩き売りだったみかんは即完売状態に。

 

今や一箱1万円のみかんは予約待ち!一本2000円のみかんジュースは常に品薄の大人気農園となっている。

奇跡の味編

農園・収穫編

商品紹介編


楽勉/dou? ㈱Kondo(大阪府)

《動画制作の経緯》動画制作担当/菊本・沼澤

知育玩具販売会社。脱サラし、昔からの夢だった知育玩具販売を始めた近藤社長。漫画「ドラゴン桜」の監修やテレビの教育コメンテーターとしても有名な教育評論家・親野智可等(おやのちから)さんの協力で知育玩具「楽勉」シリーズを販売することに。

 

しかし知育玩具は学研・公文など大手企業がしのぎを削る世界。ネットビジネス未経験の社長にとって一年目は大苦戦。

しかも調査の結果、知育玩具の遊び方や取扱い方法が全てテキストの為、ユーザーが不便に感じていたことが判明。

 

そこで動画を軸にして、Amazon通販での販売に転換。徐々に注文が増え、動画導入前と比較して注文数は10倍に。商品説明から使用法まで全てHP上の動画で確認できるため、お客様からの問い合わせ対応時間が激減。現在は楽勉グッズからの新展開、dou?ブランドも展開し、大手百貨店の催事や有名雑誌でも頻繁に紹介されている。

楽勉とは?編

百玉そろばん編

歴史人物ゲームカード編